2017年03月17日

これがバター!?



これがバターですか?.jpg

 あれもこれも土壌が風化していることに原因あるのでしょうか?
 今日は食のお話です・・・。

 今日は偶々、街道のファミリーレストランで昼食を摂ることになりました。

 普段、特別食の安全を気にかけているほうではありませんが、マーガリンが身体に良くないことくらいは知っていましたので配膳係にマーガリンは嫌いなのでジャムに代えてくださいと伝えました。

 すると、ジャムはありません。
 これはバターですと返答がありました。

 なんですかこの人の応対はと思いながらも、ジャムは有りませんと返答されたのにはまったく驚きでした。実際には写真のようにマーガリン(MARGARINE)と書かれているのです。

 それでもジャムが提供されないので仕方なくスープを付けてパンを頂きましたが、このような間違った理解をそのままに、サービスだ、仕事だと顧客の意見を聞こうともしない店員がいるのを見ると、本当にガッカリします。

 これが会社の方針なのか!? と疑ってしまいました。このようなことが罷り通ってしまうのは、ウソで固めた安倍政権の政治と瓜二つではありませんか?

 これほど日本の商道徳も、倫理観も何もが劣化してしまったのでしょうか? 
 とんでもない社会になったものです。。。












posted by toshi at 14:06| 埼玉 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: